思ったから言いたい

MeseMoa. 株式会社DDを応援してるヲタクが思ったことを発信したくて突発的に作ったブログ。

MeseMoa. ベイビーズオーディションについてアイドルオタクでもないただのせもあ。オタクが考えること

 

どーーーーでもいいことですが、文章にしたくなったのでします。

ダンスも歌もできないし性格の悪い人間ですが、全部棚の上のほうに上げて、ベイビーズ候補生さんたちを評価しています。

上から目線と言われても間違いではないです。

なのでムカつく部分あるかもしれないですが叩かないでください...

 

2017年8月16日、ディファ有明にて行われたフリーライブにて、めせもあ。の弟分となる、 MeseMoa. Babies(以下ベイビーズ)の結成と、そのメンバーをオーディションで選ぶことが発表されました。

あの場にいた方ならおわかりいただけるかと思うのですが、会場の雰囲気としては「????」という感じで、私も例に漏れず「??????」と理解できないでいました。

ベイビーズ???弟分?????

その時は、DDPの開催発表や写真集発売発表、裏DD会議当日券なしの発表でげんなりしたこともあり、?はサラーっと頭の奥底へ流れていき、帰る頃には忘却の彼方、というのが正直なところでした。

そしてツイッターの誰かの呟きで、あ、そうだ弟分つくるとか言ってたなあと思い出したのです。へー、ほんとにやるんだあ、どんな人が来るのかなー...あっメンバー呟いた!...かわいいなあ......……そしてまた忘却の彼方へ流れていきました。

そんな人間がなぜ今回ブログまで書こうとしてるかと言うと、ベイビーズ候補生さんが人生かけてんだなあってのが少しずつわかってきたというのと、大好きなめせもあ。に支えられ、そして支えてくれることになる人たちを選ぶ権利を与えた運営さんに反応し、きちんと自分の思いを今後に反映させてもらおう!と考えたからです。私は未来の私のオタク活動のために彼らを見て評価して応援します。

というわけで、よし、とりあえず歌とダンス動画見るぞ!!!と意気込んでそのページを開き、1番最初に見たのはけーすけ先生でしたが!!!!ああかっこいい!!!!

そして上から順番に再生→いいなと思ったら全部みる→微妙なら途中でやめる。を繰り返すこと70回。。うーん。上手いこは上手いし、下手な子は伸び代感じるしわかんない!!!

そっとそのページを閉じました。

 

なにを基準に評価したら、、?

そこで考えたのは推しを推してる理由。それがわかれば推しと同じ部分を探せばいいのでは?

私が推しを推している理由...

ダンス、一生懸命なところ、面白いところ

よし!一生懸命さと面白さを見るためにツイッターだ!

 

というわけで前置きがながくなりましたが、ツイッター、見れた人は放送を見た感想です。印象に残ってる人だけなので全員分はありません。

※完全に自分メモなので端的です。すみません。。

(端々に出てくる100ポインツは内Pのウッチャンの雰囲気で読んでください)

 

 

 

 

 

青野さん

キャスが丁寧で良い

きまぷりに対し、あの人めちゃくちゃ面白いっすよね(笑顔

推しの歌声を褒めてくれた100ポインツ

 

ゆーさん

顔がすき身長が好き

喋る声もなかなかふわふわしてて良い

 

ようたさん

アイドル意識たかそう

ラインライブとかオリジナルの挨拶?とか

 

しゅうまさん

プラモデルこれしか作れなかったといってなんだかよくわからないパーツをポロポロ載せてておしゃべりしすぎて作れなかったのかなって思って録画みたら割と黙々と作業してて笑った好感

 

朔太郎さん

スーツメガネで集まったみたいですねは完全に先生で萌えないわけがないずるい

コメント拾うときに「~ということで頂いております」とか口調がいちいち大人をくすぐる

 

あきのさん

顔がすき、むきむきなのも大好き

喋り方が元気な子供みたいでかわいい

身長いくつに見えます!?とか知らんがなって質問を投げかけたり趣味がお菓子作りなの萌え

 

 

しゅんしゅんさん

おどみたたくさんあげてて良い、挑戦する気持ちが良い

 

 

ふるーてぃーさん

顔かわいい。キャスどっかに落ちてないっすか、、

単純に海外ってことでもし受かったらなんかDDの枠が広がる気がしていい

DDPイン台湾とか。言葉は二か国語いけるのかな?

 

いっぺいさん

うたがうまい、声が癒し系、星野源とか似合いそうな!

チラシ配りしたのこの方?そういう前のめりさ大好き。

 

渡邉さん

フィギュアすげえそれだけですんごいポイント

 

 

ずったーさん

音大生!声がかわいらしい。

ベイビーズオーディションを受けた経緯を書いてくれていたけど、なぜアイドルになりたいのかが書いていないのが残念。ラインライブとかで言ってたのかな?

 

ゆうとよしおさん

茶推しさんらしくその雰囲気が漂っている。

アイドルとは、アイドルになぜなりたいのかのツイートに好感

 

 

あづさん

水曜どうでしょうのDVDほしいツイートに100ポインツ

キャス録画でオーディションを戦と言い自分の武器は普通じゃないと言ったところに好感が持てたし武器が知りたいから彼のアイドルの続きがみたい。すでにDDのストーリーの一部になってるから下手な真似できないにも好感

 

ぱっちさん

かわいい、ダンスお上手、おしゃべり上手な関西人ってアイドル性抜群な感じ

 

じんくんさん

クロバットが得意なのすごい100ポインツ。声が低い

 

ヒカルさん

白い服を君とを歌ってるときのノリ方が面白すぎる 

 

 

ほうほう。。(?)

みんな魅力が少なからずあり、おばさん感動しちゃった。

残念だったのは、キャスの録画が残ってない人が多かったのと、なんでベイビーズになりたいのかがすぐわかるようになってなかったところ。個人的にちょー知りたい。

 

 

そして最近知ったんですが、合宿審査があるんですね、、!それはみたい。

私がめせもあ。を好きなのはメンバーがみんな仲良しで楽しそうで刺激し合える好敵手であるところが大きいので、候補生さんたちが集団でどういう感じになるのかすごく気になります。

そもそも最終的に何人がベイビーズになれるのかな?何人グループ?

 

いやあ、乗ってしまえば面白いです。

自分が選んだ人が次の審査まで進めばいいなあと願います。

そしてまだ投票期間は続くようなので、ぶっちゃけ毎日できるかわかりませんが可能な限り参加していきたいと考えております。

やっぱり歌やダンスは重要だよなあ、、よし、もう一回見に行こう!

 

うん!先生のラビジャンかわいいいいいいい(何回もみる)