思ったから言いたい

MeseMoa. 株式会社DDを応援してるヲタクが思ったことを発信したくて突発的に作ったブログ。

MeseMoa.ベイビーズオーディション ファイナルの話

MeseMoa.ベイビーズオーディション ファイナルに行ってきました!

感想をつらつら語ってみます!

前回同様上から目線になってしまうところがあるかと思うので、イライラするかもしれませんがそうなったらすぐに閉じてください!

そしてあくまで個人的な考えなので、気に食わない部分あるかと思いますが、攻撃しないでください。。

 

 

つい先程、MeseMoa.ベイビーズオーディション ファイナルが終わりました。

まずは内容の感想を書き留めていきます。

プログラムとしては、

*ChocoLate Bomb!!で1曲披露

オーディション①ソロで90秒間自由演目(歌うことは必須だったのかな?みんな歌ってました)

オーディション②*ChocoLate Bomb!!のコスモを3グループで分かれて披露

MeseMoa.3曲披露

オーディション結果発表

という感じでした。

 

オーディション①ソロ自由演目

みなさんご自身の魅力を最大限引き出せる曲を選んできたのだろうと思います、いろんな曲をやってくれました!BiSが来た時は個人的に沸きました笑

私がここで好感を持ったのは、MeseMoa.の曲、あるいはMeseMoa.がやったことのある曲に挑戦した人達でした。

ご本人を前にやろうと思ったその根性にまずは天晴と思いました。私だったら絶対にこわいです。それは本人に対してもそうですし、会場にいるお客さん(おそらくほぼめ。のオタク)である人達にどう思われるだろう?と不安になります。

盛り上がるだろうと思ってなのか、単純に自分が得意だからなのか、好きな曲だからなのか理由はわかりませんが、すごいと思います。

根性、アイドルに絶対必要!推せるってなりました。

そして、お顔!私の推しが言ってました。ダンスは顔で踊るのだと。

生憎私は背が低く、みなさんのお顔があまりきちんと把握できなかったのですが、チラチラと見えたときに曲にあっている表情をしていたり、表情が動いているとぐっと引き込まれました。

 

オーディション②グループ演目、コスモ

合宿の動画を見た時、なぜこんなにむずかしい曲を...と思いました。め。のメンバーでさえ苦労したと語っていた曲をダンス未経験者が習得するのは容易ではないだろうなと。

実際、合宿動画のコスモはまあそうだよねという感想でした。

が、(これまたチラチラしか見えてないので正直わかりませんが、わたしが見た限りでは)今日のコスモはめっちゃかっこよかった!!!

これはみんな、みんなすげえってなりました。

ソロで可愛かった方がビシッとかっこよくキメてるのをみたときは落ちました。お歌もしっかりしていて、本当にこの人達はここまで選ばれただけあるんだなあと思いました。

しっかり5人での演目になっていて、バラバラだなあとは感じませんでした(揃っていたわけではないと思うのですが、なんか気持ち的に)。

そして先程も書きましたが、私の推しの言葉「ダンスは顔で踊る」。全員ではなかったかもしれませんが、私の注目している方は可愛いソロ演目の時とは一変、エロスを感じました。あの微笑み方はアイドルだった。

 

そして合格者の発表。

結論から言うと、合格者はなんと15人全員。

すごい結果にしたなあと思います。

きちんと言うと、6人が正式にグループとして活動をする。その他9人は研究生としてレッスンを積み、グループになって活動する可能性があるとのこと。

これは会場にて、DD代表取締役の篠原裕之さんによって発表されました。

賛否両論あるだろうなあと思いますが、私はこれを聞いた瞬間に「DDらしいなあ」と笑ってしまいました。良くも悪くも。

芸能界のことなんてまったくわかりませんが、きっとこんなに人間味がある決断をする事務所はなかなかないのではないでしょうか?

私は新規ですので昔のことはわかりません。が、きっとこの人間味が彼らを救ってきたし、オタクを救ってきたし、ここまで大きくしてきたのだろうなあと思います。

一方で、この先、その人間味は彼らにとって足枷になるかもしれないなあとも思います。

良いとも悪いともいちオタクの私には判断がつきません。

きっと何年か後にならないとわからないんですよね、誰にも。

 

 

 

ベイビーズオーディションをやると発表されたとき、不安がありました。

彼らはいま武道館を目指していて、自分たちのお客さんを新しく獲得していこうとしているとに、また別のところにパワーを使うの?と不思議な気持ちになりました。

しかし今、私はこのオーディションを、ベイビーズを楽しんでいます!!!

あまり深く考えないタチで、ちょろいところが功を奏しました。笑

そして学びました。DDPもそうだったけれど、彼らが祭をひらくというのであれば、もう身を任せるべきなのだと!

目の前で繰り広げられている祭には積極的に参加していくべきなのだと!

最初は不安あると思うけど、最後には楽しかったーって言ってるから大丈夫だよ、未来のわたし。

 

ベイビーズ候補生の皆さん、応募をした800名以上の方に、改めて敬意を表します。

夢に向かって頑張りきれなかった自分にとって、1歩でも半歩でも1ミリでも進んだ皆さんは素晴らしいです。

そして篠原裕之代表取締役、ならびに株式会社DDの皆さんには感謝を述べます。オタクを信じて参加させてくれてありがとう。

 

楽しかったし、これからも楽しみたい!!

ワクワクです。