思ったから言いたい

MeseMoa. 株式会社DDを応援してるヲタクが思ったことを発信したくて突発的に作ったブログ。

先僕のCocktaiL 踊ってみたがしぬほど好きな話

先生と僕6周年を記念してアップされた動画、「CocktaiL 踊ってみた」が好きすぎて自分の中に留めきれずに溢れ出してしまったのでブログにその思いを書きます。

 

ダンスぜんぜんまったくこれっぽちもわからない素人が感想を書いています。

動きの説明とかダンスの技とか知らないからほぼ擬音です。

ムカついても攻撃しないでくださいよろしくお願いします。

 

ではまずはご覧下さい。

 

【先生】CocktaiL 踊ってみた【僕】 - YouTube

 

 

かっっっっっこいい...。

何回見てもかっこいい。何回見ても好きすぎて泣きそうになる。ぐーって心臓を掴まれたみたいになってしあわせ~!!ってなる。

なんでこんなに素敵なんだろう!?

動画を見ながら分析していきます。

 

 

はい!踊り出すその前に!はい!まず衣装!!

スーツ!!!それは老いも若きも女子はみーんな大好きな装い。なぜスーツの男性はこんなにかっこよく見えるのでしょう...否、この動画の男性2人は元々かっこいいのですが!何着ててもかっこいいのですが!!

更におそろいのスーツってのが私の心をわさわささせます。落ち着いた赤のネクタイがまたシックでいいですね...。

ジャケットはボタンを外して。それにより動きに合わせてヒラヒラするのがたまらなく美しい。

そして先生のベスト。私がベスト狂だということを知ってるんですか?(黙って)

最高以外の言葉が出てこない。困った。ブログを書くなんて無理な話なのかもしれない。

 

そして踊り出す前のこの演出。はい!!!グラス!!!cocktailだからね、グラスね、持ってるんですね!!あおいさんはまだ19歳なのに!!大人ぶって!!!ズギュンってきました。すでに満身創痍です。まだ踊り出してないよ。

 

やっと踊り出しました。

お二人をずっと追いかけてきたわけではないただのミーハーオタクなのですが、このバランスの良さは一体...?

前述の通り、私はダンスを全く知りません。上手い下手もわかりません。

どっちのほうがうまいとかわかりません。

けどちょっと踊り方が違うなってのはわかります!

あおいさんのほうはフレッシュ!バーン!キラーン!シャッシャッ!って感じで、

先生のほうはダンディ!ズシッフワーン!セクシー!!って感じだなって思いました。

初っ端の<君の声をねえ聞かせて>のところからぜんぜん違う!

あおいさんには「あのね!」ってワクワクしながら、先生には「あ、あの...」っておずおずと話しかける主人公が見えます。

 

<怖がらずにここまでおいでよ>も、「ほらっ!」って強引に主人公の手を引いていくあおいさんと、「おいで?」って迎え入れてくれる先生が見えます。

ものすごい気持ち悪い話をしているのはわかってます!!!自分で書いててしんどい!

言いたいのは同じ振付でそれだけ違う表現になるのってすごいですよねと!いうことです!

そしてそれなのにこんなにバランスがとれてるのってすごいよねってことです!!

 

そんな2人が目を合わせて笑い合う様は拍手喝采ですね。。楽しそうです。。そこで手をパンパンってされてしまいました。。もう無理や。。世界平和。。

 

今更ですがこちらの振付は先生です!!!ありがとうございます!!!最高の振付!!!本当に自分があと10歳若かったらダンスやりたかった!!!うそ!15歳若かったら!!!

先生のそのセクシーさが存分に楽しめるのが<口どけを楽しんで>の部分の振付ですね。

思考回路がショートしました。ここは何回見てもショートします。

私の思考回路はもうたぶん1本も残ってない。

腰をクネクネ、腕をクネクネ、指を唇に添わせてって書いてて恥ずかしい!!!!!

ここは2人の表情の違いにも注目ですね。瑞々しい果実と、熟れた果実って感じです。セクハラです。ごめんなさい。

 

それに続く<めぐり会えた>の振りもめっちゃ素敵です。指と指がめぐり会ってる!!!

あと好きなのが<その答えをねえ聞かせて>の振りで、右手?後に回してる手です。

振りなんて考えたことないしだからそもそもダンスなんかできないんですけど私だったらきっと手を腰にやってしまうもの!後ろ手なところがすんごくかっこいい!!!

そして1番?がおわり、Cメロ?へ。その手前のところ、あおいさんの腕が先生の腕へ、そして先生の腕のクネクネ、そしてまたあおいさんへ。

何回も言いますけどミーハーなんですけど、勝手に6年間の歴史を感じ、そしてまた次への期待を感じました。あおいさんが主導だからそう感じるのかな?また先生のクネクネのあとの最後の左手が綺麗にスーって動くのが最高に美しいんすわ。。

 

そして、この曲で1番好きかもしれない振付が<午前0時 秘密の夜>のところ。

後ろを向いた2人が腕をスーっと伸ばして指を1本立ている。

0時を指した時計。ぐるーっと半回転、上半身をぐねーっとする。めっちゃかっこいい...。言葉を失います。

だからほんとにブログなんで書こうと思ったの?っていう語彙力ですみません。。

 

最後の最後、<君の声ねえ聞かせて>で、今まで片手だったのが両手になって、お歌のせつなさにバッチリんこです。またこの時のお二人の表情が優しくて!!からのあおいさんのウーーーいえーい!の腕ブンブンぐるぐるですからね。なんじゃこりゃ。ギャップに女はしぬほど弱いんだぞ!!

 

 

以上です。

本当に何回見てもすごくすごくかっこいい踊ってみたです。

この世に産まれてきてよかった。。

ありがとうお母さん。。