思ったから言いたい

MeseMoa. 株式会社DDを応援してるヲタクが思ったことを発信したくて突発的に作ったブログ。

6周年記念漫画の感想の話

MeseMoa.さん、6周年おめでとうございます!!!!

本日、私が愛してやまないボーイズアイドル、でダンスボーカルユニットで元素人集団で元むすめん。のMeseMoa.さんが結成6周年をむかえられました。

おめでとうございます!!!!

6年ってすごい...。小学校入学してたら卒業するし、中学生は大学生になるし、ファンデーションなにそれだった20代前半もほうれい線と毛穴に悩まされるようになるのです(私)

 

そしてそれにあたり、公式さんからなんと!結成時からの歴史を振り返る漫画が発表されたのです。

(リンク貼っていいかわからなかったのですみませんがぜひ検索してください公式HPからご覧いただけます)

 

私は彼らを知ってまだ3年弱のいわゆる新規ですが、6周年の軌跡の漫画を読んでとてつもなく感動したので思うがままにブログに認めることにしました。

ただの1人のオタクの呟きです。さらっと流してください、すみません。たたかないでください、すみません。

 

今、MeseMoa.さんは全国ツアーをしていらっしゃいます。

ツアータイトルは『Meze No.9』

ネタバレになってしまいますので詳しい話はしませんが、ライブ中に《ストーリー》という、お芝居のようなパートがあります。

私はツアー初日から東京3days参加いたしました。そこでその《ストーリー》を観て、とてつもなく感動しました。泣きました。なぜ泣いたのか言えないのがつらい!けど、会場にいるたくさんのオタクさんがわんわん泣きました。

MeseMoa.を愛してやまないからこそ、彼らを(ある程度)知っているからこそ、感動しました。

 

逆に思いました。

これ、彼らのことをよく知らないで観ている方は、どう思うのだろう?

説明はあるし、感動もできると思うのです。

けど、ぶっっっっちゃけ、MeseMoa.を知っているほど、歴史を、軌跡を知っているほど、知っているからこそ、感動できるのでは...?

 

私はニコニコ動画もアイドルもよく知らないまま、彼らに出会い、彼らを好きになりました。

だからこそ、彼らを知ることがどれだけ力がいることなのか知っています。

CDはいつもTSUTAYAで借りるところからはじめていましたが、彼らのCDはそこにはありません。

YouTubeの動画数はすごくたくさんあって、どれからみたらいいのかわかりませんでした。(とりあえず目に付くものからみたら割と早い段階でエアギター選手権をみることになりました)

ウィキを読めば歴史は書いてあるけど、書いてあるだけです。

彼らを知ること、彼らの魅力を知ること、彼らの軌跡を知ることは、とても力がいると私は思います。

 

日本語が不自由でどう言ったらいいのかわからないので少し乱暴な言葉になりますが、

《ストーリー》、新規置いてけぼりになってない!!!???

これ観させられて隣のオタクわんわん泣いてて自分ちょっとよくわかんないのって寂しくない!!!???

って思ってました!!!!

 

そんな時に、この!!素晴らしい!!漫画が!!神の子の落し物が!!!夢の欠片が!!!キラキラ星が!!!ピカピカのなんだろうなんかピカピカのものが!!!現れまして!!!!

(語彙力が来い)

 

MeseMoa.気になってるちゃん、

そうそこのかわいこちゃん、

そうそこのダンディさん、

そうそこの買い物帰りの奥様、

そうそこのネクタイ占めたパパ、

ぜひ、ぜひ、MeseMoa.のHPで読める神漫画を読んで、ツアー『Maze No.9』に来てください。

 

私ね、彼らの魅力は歌もダンスもお顔も性格もってめっちゃいろいろあると思うんだけどね、

でもね、このまるでフィクションのような歴史も、彼らの魅力の大きなひとつだと思うの。

だから、魅力を知った上でライブに来たら、10

000000億倍楽しいから、ね、ぜひ。

 

最後に、この漫画を企画してくださった公式さん、そして描いてくださった絵師さん、

本当にありがとうございます。

また漫画だというところが素晴らしい。いい意味でとても手軽。みんな進〇ゼミやるつもりなくてもとりあえず布教漫画は読んでたっしょ!?

 

私もこれを手に進研〇ミよろしく布教しまくりたいと思います!!!!!