思ったから言いたい

MeseMoa. 株式会社DDを応援してるヲタクが思ったことを発信したくて突発的に作ったブログ。

王国民会備忘録

 

昨日はフォロワーさんが主催してくださった王国民による王国民のための王国民会が開催されました!

とっても楽しかったので感想をブログに認めます。(だれも得をしない)

 

 

19:20

某駅某改札にて待ち合わせ。

20分丁度くらいに到着したかとは思うのですが、みなさんお揃い。本当にすみません。みなさんお行儀が良い。

 

19:25

お店到着

お店は主催さんが選んでくださった(んだと思うんですが)、雰囲気めちゃくちゃ良いお店。なんと個室!部屋にはTVがあり、謎の映画が上映されていました。薄着のお姉さんとかまっぱのお兄さんとか出てくる洋物じゃない洋画。今更思ったんですけどあのモニター、これお願いしますってDVD渡したら流してくれたりしないのかな?第2回に向けて調査しときます()

一杯目どうしますか?というところで王国民①「この中で水色のお酒ってありますか?」

さすがすぎ。そして(ソフドリだったけど)ちゃんと出てくるお店すげえ。カルカルさんあたりに仕込まれてるの?

 

19:30

王国民会開始!

乾杯。ぷんちゃんと智哉にかんぱーい!

 

 

 

●自己紹介

名前、好きなぷんちゃん(この時点で何かがおかしい)、好きな組み合わせ、好きな表情(まあここまではわかる)、好きな部位(わからない)。

好きなぷんちゃん、私は「オーディション荒らしの女」にしました。こんなに面白い人この世にいるんだって感動したのを今も覚えています。他の皆さんは「智哉」「ユズル」そして極め付けは「智哉寄りの気まぐれプリンス箱推し」ええ、わからないが正解です正常です。

「概念としての智哉」が出てきたときは私も頭を抱えました。

そして好きな組み合わせ。「智ぷん」「気ま弁」「ぷんとみ」「関西組」私もですが多かったのはしろぷん。やっぱりリーダーズは愛おしい。お互い支え合っている感じ最高です。あと影キス優勝だと思う(反論受け付けます)

更に好きな部位という少しおかしな項目でしたが、誰一人躓くことなくクリア。むしろここの語りが1番長かった。統計すると、「骨組みが重要」「指が重要」「筋肉が重要」という感じです。

各項目みなさんの同意と反論があり一向に前に進まない驚異の盛り上がりをみせた自己紹介でした。

 

 

●チェキ2L見せ合いっこ

みなさんの手札が強すぎてビビりました。ド新規なので古参の方のお持ちのものがすごい。なんて言うか、すごい。

そして自己紹介であんなに個性が出たのにして沸くモノはだいたい同じで驚き。人気だったのは「刺されてるフリのやつ」「混合」そして「舞」、舞の2Lをみたあとの王国民②「ルーブル美術館に飾るべき」

やはり舞の需要は半端ないです。公式さん、生写真出しませんか?DDPビジュアルブックでもいいですよ(?

ちなみに私が1番ほしかったのはぷんげるです()

 

21:00

個室のドアを閉められる

 

21:30

一次会お開き!

本当は上記以外にもいろいろあったのですが諸事情で割愛させていただきます。バレたくないお花の話とかバレてはいけないお花の話とか。

 

22:00

当たり前のように全員二次会へ。二次会から1人メンバーも増えました!

ここでも個室を割り当ててもらえてしかもカラオケ付き!

 

●王国民ライブ。

セトリ→ダンスダンス、GEEKDOM、まいぷれしゃすぶるー×2、らぶゆーべいべ、みかん、泣いちゃうかも、都会っ子、気まぐれプリンセス、Magnet(BGM)、泡沫、スキちゃんヤッタルチャン。あと思い出せませんすみません!

とにかくコールがすごい。スキちゃんのコールはぷんた→智哉→こんた→タカシ。

そして振り付け完璧な人がいる。動画撮りたかった。

まいぷれしゃすぶるー入ってるの知らなかったです!嬉しい!!「作詞:水貴智哉」のクレジットで今日イチの盛り上がりを見せ全員スマホをモニターに掲げました。

 

●主演映画

智哉とぷんたの主演映画について某王国民さんに語っていただきました(BGM:Magnet)

ちょっと途中で終わってしまったのではやく文字に書き起こしてください!

 

23:30

お開き。

もちろんこれ以外にもたくさんお話しましたがやはりバレてはいけない諸々が多いのと、私が楽しみすぎて記憶の彼方へ飛ばしてしまったということがあり割愛させていただきます。

外に出ると雨。

さすがですね、我らが王子。

 

 

 

 

というわけで誰も特に得をしませんが私が懐古するのに使うブログでした。

今回は本当に楽しかったです。そしてなんだか感動しました。同担コ◯スとかある世界で、同担が11人も集まってあれだけ笑って過ごせるのってすごいと思うんです。

喜びを分かち合い、納得いかないことがあれば反論し、互いの意見を聞き「それも一理ある」と認め合う。

王子、貴方の国は素敵な国民が住んでおりますよ。

 

 

最後に、この会を主催してくださった王国民様、幹事をしてくださった王国民様、本当にありがとうございました。